Blog

~高校生がインターンシップに来てくれました~

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

日に日に秋が深まる季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

コロナが一気に落ち着いてきたので、最近では、控えていた友人とのランチにも出かけてきました。

やはり人と会ってたわいもない話をするのは、とてもいいですよね。

しかし、落ち着いてきているコロナウイルスが、また増えるのではと心配もありますので、

今まで通り手洗い・うがい・手指消毒・マスク着用・定期検温・体調管理の徹底をして参りましょう!

 

 

 

さて、今回11月9日・10日の2日間で高校生のインターンシップを開催致しました。

福山工業高等学校2年生建築課の生徒さん3名が参加してくれました!

3名とも緊張されていたと思いますが、とても元気に頑張ってくれていました。

まず、会社概要や先輩社員の働き方など説明を行いました。

私も初めての説明会で緊張しておりましたが、学生の皆さんが一生懸命聞いて下さり無事に終わりました。

その後、実際に行っている工事現場へ行き、現場の雰囲気を味わって貰いました。

1日目と2日目で違う現場へ行き、それぞれの現場で現場職員がしている業務(測量機器など)を伝え、実習を行いました。

 

学校ではなかなか体験出来ない事をしてもらえたと思います。

このインターンシップでの経験を今後の就職活動など少しでも活かしてもらえれば嬉しいです。

頑張って下さいね!!

 

 

 

≪総合建設・商業施設の建設・店舗開発のご用命は、大木建設へお気軽にお問い合わせください≫

関連記事一覧