Blog

~建設業年末年始労働災害防止強調期間~

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

最近は急に寒くなりましたが、お風邪などひいておられませんか?

また、新型コロナウイルス感染者数が減少しつつありますが・・・まだまだ油断出来ません!

手洗い・うがい・手指消毒・マスク着用・定期検温・体調管理の徹底をし、新型コロナウイルスの感染防止の徹底して参ります!

 

さて、12月1日より『建設業年末年始労働災害防止強調期間 』の期間が始まります。

期間は、2021年12月1日~2022年1月15日までとなります。

今年度のスローガンは、<無事故の歳末 明るい正月 > です。

 

建設業年末年始労働災害防止強調期間は、工事の時期が集中し混雑するため労働災害の増加や冬の季節特有の災害について注意を促し、無事故無災害で年末年始を迎えていただくため、 建災防ではこの活動を毎年行い、周知を図っています。

なお、本年度も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、いわゆる「3つの密」を避けての取り組みを行って参ります。

 

今年も事故災害・労働災害や災害がないよう注意をし、明るいお正月を迎えられるようにしましょう!!

 

 

 

 

 

≪総合建設・商業施設の建設・店舗開発のご用命は、大木建設へお気軽にお問い合わせください≫

関連記事一覧