Blog

お盆の時期がやってきます

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

そろそろお盆の時期が近づいてきましたね。

地域の風習やご家庭によってお盆の過ごし方は様々だと思いますが、

みなさまはどのように過ごされるご予定ですか?

 

お盆といえば、迎え火、送り火、灯篭流しにナス、きゅうり…

様々なものが思い浮かびますが、改まって考えると不思議なものです。

 

そもそも「お盆」の正式名称は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」ということをご存知でしたか?

私は初めて知りました!

分かりやすく説明しているHPがありましたので、よろしければこちらを見てみてください!

→「お盆」とは?

お盆の行事は宗派によって全く違うようですから、

ご家族でお話される機会があれば是非話題にしてみてはいかがでしょうか?

新たな発見があるかもしれません。

 

私もお盆には親族が集まるので、色々と聞いてみようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではみなさま、まだまだ暑い日が続きますので、

体調にはお気を付けてお過ごしください。

 

誠に勝手ながら下記のとおり夏季休業とさせていただきます。

夏季休業期間  8月10日(土) ~ 8月15日(木)

休業期間中ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

≪総合建設・商業施設の建設・店舗開発のご用命は、大木建設へお気軽にお問い合わせください≫

関連記事一覧