Blog

吉兆の印「二重虹」

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが、本日は皆様に 「 お福分け 」 をさせていただきます!

 

皆様は、 「 二重虹 」 をご存知でしょうか?

二重虹は、さまざまな条件を満たした時だけに現れる、大変珍しい虹です。

 

そんな二重虹が、弊社の駐車場から撮影できたと写真をいただきました!

 

通常の虹でも、見ることが出来たら “ラッキー” なんて思ってしまうのに、

それ以上に珍しい虹が見られたら、それだけで、幸せな気分になります。

 

しかし、二重虹は 「 見られてラッキー 」 だけではないのです!

二重虹は、日本だけでなく海外でも 「 吉兆 」 の印と言われており、

とても縁起のいい虹だそうです。

二重虹には、いくつか言い伝えがあります。

その中の一つは 「 卒業 」 と 「 祝福 」 という意味があり、

何かに迷ったり苦しんでいたとしても、努力が実を結び、それが終わる事のサインだと言われています。

 

別の言い伝えでは、天使からのメッセージで「 夢が叶う 」「 幸運が訪れる 」サインとも言われています。

 

いくつか言い伝えがありますが、どれも 「 吉兆 」 の印として捉えられています。

 

そんな二重虹、画像を待ち受けにすると運気を上げてくれる 「 幸運の待ち受け 」 になるそうです。

待ち受けにしてみると良さそうですね!

 

梅雨に入り、雨の日が続くかと思いますが、

雨上がりの空を楽しみに、梅雨を乗り越えていきたいと思います。

 

≪総合建設・商業施設の建設・店舗開発のご用命は、大木建設へお気軽にお問い合わせください≫

関連記事一覧